ふたりで、おにぎり作り♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

5月31日(水)は、HちゃんとMちゃんのお迎え&保育でした。

Hちゃんが先に来所したので、おやつのお手伝いをしてもらいました。

まずは、お米を炊く準備から~

1合用カップで2杯計って、お米を研いでから炊飯器にセットするまで

全部やってもらいました! ありがとう♪

 

炊きあがったご飯にふりかけを混ぜて、HちゃんとMちゃんはおにぎり作り~

おにぎり1

ふたりが作ったおにぎりをパシッ!

おにぎり2

ちりめんじゃこ・おきあみ・カリカリ梅・ごまが入った

美味しいおにぎりだよ~!

 

おやつの後は、パペットを使って~

パペット

みんなでネコちゃんになって、『ごっこ遊び』

ネコちゃんの一日の始まりは、顔洗いや爪とぎからだって!

Hちゃん、ネコちゃんのこと詳しい~

 

楽しい時間は、あっという間でした(^-^)