グッときた!ところは~?

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうは、夏を思わせるような暑さでしたね!

そんな中、きょうのMちゃんにグッときた!ところは~

雑巾がけ1  雑巾がけ2

テーブルの端から端までていねいに拭いてくれたことです!

さあ、おやつにしようか~という時に

「おそうじの雑巾がけの仕方を教えてもらったんだ!」と言うMちゃん。

「じゃあ、テーブル拭いてもらえるかな~」って頼んだら

ご覧の通りで感心しました(^-^)

6月から始まる学校のおそうじは、バッチリ!!

 

おやつの後は、暑くたって外遊びしたいMちゃんは、

水筒に氷と麦茶を補充して公園へ行きました。

時々、水分補給しながら、できるだけ木陰で遊びましたよ!

公園

元気いっぱいのMちゃんを見てると

うれしくなります♪