理科実験みたいだね!

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうのMちゃんは、白玉団子作りに初挑戦しました。

白玉粉に水を混ぜて、私が「耳たぶくらいの固さにね!」って言ったら

自分の耳たぶを触りながら確かめてるMちゃん。

そして、ちょうどいい固さになったら、棒状にしてカットしたものを

丸めてくれました。

だんご1  だんご2

沸騰したお湯の中に丸めた団子を入れて、しばらくすると

ほら、浮いてきたよ!

なんか、理科実験してるみたいだね!

仕上げは、みたらしソースをかけて、出来上がり\(^o^)/

だんご3

ちょっとした時間におやつ作りしながら、いろんなことに関心を

持ってくれたら、うれしいですね(^-^)

 

みたらし団子をいっぱい食べた後は、ピンポン遊び~

ピンポン

この写真の中で、エプロンと同じ色のピンポン玉、わかるかな?

オレンジ色は、元気になりますね♪