『浮沈子』作ったよ!

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうのHちゃんとMちゃんは、先週から楽しみにしていた

『浮沈子(ふちんし)』作りをしました。

 

真剣なふたり~魚の醬油さしに模様を描いてるところだよ!

さかな1

私とお手伝いに来てくれた志賀さんのお魚も仲間入り~

ほら、おしゃれなお魚がいっぱーい!

さかな2

そして、浮沈子の出来上がり!! ふたりとも、大満足(*^^*)

ふちんし

窓からの日差しが当たって、キラ☆キラ☆

きらきら2

張り切って浮沈子作りをする前に、美味しいおやつを食べてましたよ!

おやつ おやつ2

Hちゃんと志賀さんが作ってくれた『バナナケーキ』、ありがとう♪

来週も一緒に遊べる日を楽しみにしている、ふたりです(^-^)