ふたりで、おやつ作り♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうは、肌寒い日でしたね!

そんな中、HちゃんとMちゃんは、元気かな~と思いながら

Hちゃんのお迎えに行ったあと、そのままMちゃんの学校へ直行しました。

 

体育館の周りには、大小さまざまなクローバーがいっぱい生えていて

Mちゃんを待っている間、ふたりで四つ葉のクローバー探し~

残念ながら、見つかりませんでした。またの機会だね!

Mちゃんが昇降口から出てきたら、Hちゃんを見つけて、にっこり(*^^*)

仲良く手をつないで、駐車場へ向かいましたよ!

 

帰宅後、宿題をやってから、一緒におやつ作り~

メロン1

どの工程も、ぜーんぶやってみたいHちゃんとMちゃんは、

カウントしながら交代でやりました!

メロン2

さあ、何が出来上がるのかな?

メロン3

じゃーん!! 『食パンで作るメロンパン』の出来上がり\(^o^)/

メロン4

焼きたて、おいしい~(*^^*)

おやつ

 

メロンパンを焼いている間~

ふたりは、マンカラやろう!と始めようとしたところで

ちょっとその前に、『お互いに気持ちよく対戦するには、どうしたらいいかな?』って、話し合いました。

ゲームの始めには、「よろしくお願いします」

ゲームの終わりには、「ありがとうございました」のごあいさつ。

それから、ゲーム中のことでも、いくつか気づいたことがありました。

ふたりとも、はっきりと意見を言うことができましたね!

それでは、ゲーム スタート!

マンカラ

マンカラを楽しむために、大切な話し合いになりました(^-^)