楽しみが、ひとつ増えたよ♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

5月12日(金)は、Mちゃんのお迎え&保育でした。

お迎えに行くと、半そで姿のMちゃんは、運動会が延期に

なったことを教えてくれました。

日曜日には、運動会ができるといいね!

おやつを食べている時も、運動会の話題になって

私が鼓笛隊の説明をしてたら、

「メロディオンやりたくなっちゃった!」というMちゃん。

そして、ハイ!このとおり~

ピアニカ

ぴあにか2

鍵盤に音階をかいてあげたら、「幼稚園でやってたんだ!」って、

『クシコ・スポスト』という曲を吹いてくれました(^-^)

運動会でよく流れてる曲だよね!

また、メロディオン吹きたーい!

楽しみがひとつ増えたMちゃんでした♪