新しい遊び、覚えたよ(^-^)

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

5月11日(木)は、MちゃんとHちゃんのお迎え&保育でした。

早いお帰りだったHちゃんは、おやつ作りのお手伝いをしてくれました。

アイス

マシュマロと牛乳を混ぜて、アイスを作るところ!

Mちゃんが帰ってきたら、一緒に食べようね!

 

Mちゃんを待ちながらHちゃんは、こんな遊びをしてました。

バランス  ドミノ

ジェンガやドミノでドキドキしちゃった!

 

この日のHちゃんは、新しい遊びを覚えました。

Mちゃんや志賀さんと一緒にマンカラを初体験!

マンカラ1  マンカラ2

あっという間に覚えてしまい、ママのお迎えまで何度もマンカラをやりました。

来週、みんなでマンカラゲーム大会できるといいね♪