楽しい&繋がりを感じる保育

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

みなさんは、GWをいかがお過ごしでしたか?

私は、GW最終日を『わくわく親子科学実験ワークショップ』&

『あっとほーむカレッジ9期生の卒業式』に参加してきました。

その様子は、こちらです。

いろんなことが刺激になった、とても充実した日となりました!

 

さて、きょうは暑い日でした。

そんな中、昨日のワークショップで作った浮沈子で遊んでるMちゃん

なんか涼しい気分ですね!

浮沈し

私も作りた~い!って、

そこで、ペットボトルに色水とキラキラを入れたものを作ってみました。

浮沈子じゃないけど、キラキラがきれい!って、満足そうなMちゃん(*^^*)

キラキラ  キラキラ2

今度、材料を準備して、ちゃんとした浮沈子を作ろうね!

 

ところで、昨日の卒業式でプレゼントされたエプロンを着て

張り切って作ったおやつは~

エプロン姿

チョコムース  おやつ

マシュマロで作ったチョコムース、おいしいね!

このおやつ、KADOYAおうち保育園の岩崎さんに

教えてもらいました。

 

5日ぶりの保育でMちゃんと一緒に過ごした時間は、

楽しい&おうち保育園®協会の仲間たちとのつながりを

感じるひとときでした(^-^)