マンカラゲームがお気に入り♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

一週間の半ば、Mちゃん疲れてるかな?と思いながら迎えに行くと

元気に手を振ってくれました!

 

きょうは風がとても強かったので、公園へ行くのはどうかな?と思い、

『マンカラゲーム』をやりながら風の様子をうかがってました。

Mちゃんは、初めてのマンカラにはまってしまった様子!

マンカラ

30分程経って、公園へ行くのはあきらめたかな?と思いきや

Mちゃんは行く気満々です!

公園で、同じ小学校の2年生たちに誘われて鬼ごっこをしたり

遊具で遊んだり、とにかく外遊びが大好きなMちゃんです(^-^)

 

そして、きょうもおやつをパクパク食べてくれましたよ!

パンケーキ

卵の代わりに豆腐で作った、もっちり&ふわふわ~パンケーキ。

チョコレートクリームといちごジャムのせて、しあわせ~(*^^*)

 

おやつの後も、ママのお迎えまでずっとマンカラゲームでした!

虹色に光ってるって言いながら、おはじきを手に取る顔がうれしそう♪

明日も、マンカラゲームかな!?