外遊び、楽しい~!

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

満開の桜を見て、幸せ気分になっていたのも束の間

1年生Mちゃんのお迎えに小学校へ行ってみると

桜の花びらが地面にいっぱい広がってました。

残念な気持ちになった二人だけれど。。。

車中で、Mちゃんが学校の様子やお友だちのことを

元気に話してくれて、明るい雰囲気になりましたよ!

 

きょうも暖かいから、公園へ行こう!ということになって~

砂場で山を作って棒倒しあそび。

砂場

そうしたら、炭のかけらを見つけて、砂場のコンクリートの縁に

『あいうえおうじ』って、かきました。 Mちゃん、上手にかけたね!

 

ブランコも楽しそう♪

ブランコ ぶらんこ2

鉄棒に足をかけて、逆さまになって、ブーラン♪ブーラン♪

すごーい!!

 

公園でいっぱい遊んだ後は、ハーイ!おやつの時間。

クラッカー

にじのことりさんに教えてもらったレシピで

小松菜とごまのクラッカーを作ってみましたよ!

ちょっと苦手そうだったけど、ドーナツと一緒に食べてくれました(^-^)

 

学校生活にだんだん慣れてきたら、おやつを一緒に作ろうね♪