たっぷり遊べて、満足そう(^-^)

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうは、1年生Hちゃんのお迎え&保育がありました。

お姉ちゃんのKちゃんと一緒でなくて、どうかな?と

心配してましたが、全然大丈夫でした!

 

まずは手洗いとうがいをしてから、おやつ作りを手伝ってくれて~

スコーン

チョコ入りスコーンの出来上がり! 焼きたては、美味しいね(*^^*)

 

スコーンが焼きあがる間は、こんな遊び~

積み箱

ラップ芯で剣を作り、空き箱やラップ芯を積み上げた後は、このとおり!

ボーン1ボーン2

Hちゃん、気分良さそう\(^o^)/

おやつの後も、トランプやカルタに、ごっこ遊びやレゴ等

いろいろ遊びましたよ♪

神経衰弱の結果は~

トランプ

次から次へとカードが合っていくHちゃん、すごーい!!

一目瞭然ですね! 私の負け(^-^;

 

まだ宿題がなくて、おかげでいっぱい遊べて、よかったね(^-^)