得意なことから、遊びが広がります!

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

昨日に引き続き、1年生Mちゃんのお迎え&保育がありました。

朝から曇り空で、雨に合いませんようにとお迎えに行くと

車に乗ろうとしたときに、Mちゃんのリクエストでパチッ!

記念写真

今度、青空の下で撮ろうね!

 

きょうのおやつは、すりおろした人参をたっぷり入れたパンケーキ。

いちごジャムをはさんで、甘~い(*^^*)

おやつ

折り紙が得意なMちゃんは~

折り紙でパックンチョを作って遊んだり

手裏剣を作って、ふたりで飛ばしごっこをしたりと、楽しそう♪

手裏剣

最後は、体を動かすのが好きなMちゃんとボール入れごっこ。

ボール入れ

キャーキャー言いながら、ボールが入ると、ハイタッチ!

来週は、お天気がいい時に外でボール遊びを

思いっきり楽しもうね(^-^)