イチゴの旬は?

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

3月は年度末ということで、忙しい日々を送っていらっしゃる方が

多いことと思います。

天候が変わりやすい時期でもあり、みなさん体調にお気を付けくださいね!

 

そこで、疲れた時に甘酸っぱくて、ほっとした気分になる

いちごの豆腐ムースはいかがですか。

にじのことりさんのブログをみて、作ってみました!

イチゴムース

おやつのレパートリーが、ひとつ増えました\(^o^)/

 

それから、イチゴのことを考えてたら~お手玉を作りたくなりました!

お手玉

イチゴお手玉で遊ぶのも、たのしい~♪

チクチクお裁縫して作るのも、たのしい~♪

 

イチゴの旬は、3月~4月。

季節を感じながら食べたり遊んだりを

大切にしたい正月町おうち保育園®です(^-^)