いっぱい食べて大きくな~れ!

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

朝、起きると快晴。

でも、鼻がグシュグシュ、くしゃみが出る。

この時期、そんな一日の始まりです。

 

今夜は、Kくんの食事付き夜間保育がありました。

栄養バランスを考えながら、いろいろ考えた結果

夕食のメニューは~

シュウマイ

♢初めて作ったシイタケ入りシュウマイ

♢これまた初めて作った、ほうれん草ともやしの炒めナムル

♢Kくんの好物をミックスした納豆入り卵焼き

♢わかめと豆腐のみそ汁

♢ごはん

 

最初に食べきったおかずは、な~んだ?

シュウマイ食後

やっぱり、好物をミックスしたものでしたよ!

そして、こんなにいっぱい食べてくれました\(^o^)/

Kくん、いっぱい食べて大きくな~れ!!