お天気も、気持ちも、あったかい(*^^*)

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうは、久しぶりにKちゃん&Hちゃん姉妹の一時預かり保育がありました。

来所後、まずは『何して遊ぼうか?』とか『お昼ご飯は、なに食べたい?』とかを

話し合いました。

その結果~ 桜の名所になっている松ヶ岡公園へ行きました。

さくら

朝9時頃の公園は、貸し切り状態。

遊具1

冒険の丘

お陰で、のびのびと思いっきり遊べましたよ\(^o^)/

 

そして、遊んだあとは『ピザ作り』。

二人とも材料を切ったり

ハム1ハム2

自由な発想でトッピングしたり

かざり1 かお!?

かざり2 美味しそうな焼き上がり!!

みんなで食べたピザ、最高だったね!ごちそうさま(*^^*)

 

二日後は、新学期が始まります。

そして、Hちゃんは新1年生、Kちゃんは新4年生です!

楽しいこと、うれしいことがいっぱい待ってますように(^-^)