手際よく仕事ができる人って、だ~れ?

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうは、雨降りで肌寒い日です。

そんな中、春よ来い!という想いで~

子どもたちを迎える玄関の模様替えをしました。

さくら

 

ところで、みなさんの三連休はいかがでしたか?

私の場合は~

年度末のこの時期、夫の会社は猫の手も借りたいほどの忙しさ。

そこで、私はヘルメットを着用し(これが、結構似合ってるんです!)

作業の手伝いをすることになりました。

ライフライン関連の重機を扱う仕事なので、

夫は安全に仕事ができるように、細心の注意を払い私に指示します。

けがをしないように仕事をすることは、当たり前のことですが

私のような初心者マークの人に、手際よく指示をするには、

それなりの経験が必要なことだと思います。

今回、現場で作業する夫の姿を見て、子どもじゃないけど~

『おとうさん、カッコイイ!』と思えました!

 

この手際よく仕事ができる人が、正月町おうち保育園®の保育補助も

してくれてます(^-^)