楽しかった日曜保育

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

3月5日は、2才Mちゃんの日曜保育がありました。

久しぶりのMちゃん、2ヶ月の間にいろんなことが

できるようになってました!

ぽかぽか陽気だったので、松ヶ岡公園へ行ってみたら

階段の手すりにつかまって、上まで登り切りました\(^o^)/

階段1階段2

たくさんの子どもたちが遊んでいる中に

なんと! 偶然にも同じ保育園の仲良しのお友だちがいました!

Mちゃんは、もちろん大喜び~

お名前を呼びあって、ニコニコ顔で次から次へと遊具で遊び

最後は、ふたりでずっと砂場であそびましたよ!

ふたりの様子を見ていたお友だちのママも、うれしそうでした(*^^*)

 

いっぱい遊んだ後は、お昼ごはん~

食事食事後

・ホームベーカリーで焼いたソフト食パン

・豆腐入り鶏団子のシチュー

・ゆで卵とブロッコリー

牛乳とデザートのフルーツは、ママが用意してくれました。

食前の手洗いでは、自分で指先までしっかりと洗って

そして、食事は、おはしを使いながら自分で食べました!

Mちゃん、すごいね~!

 

お部屋でも、いろんな遊びをしました。

かんてんネンドでお料理中!?

ねんどりょうり

一緒にネンドでいろいろ作って~白いのは、卵だって!

かんてんねんど

前日に組み立てたすべり台~とても気に入った様子!

すべり台

たっぷりおうち保育園®で過ごしてくれた中で、こんなこともありました。

公園へ出かける前に

「なんか、たべた~い!」って、言ったMちゃん。

まるでお家にいるような感じで言ってくれたのが

とてもうれしかったよ(*^^*)

また、いっぱい遊ぼうね♪