おしゃれなクッキーの出来上がり!

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

12月26日(月)は、小3Kちゃんの長期休みの一時預かり保育がありました。

まずは、冬休みの宿題を集中してやってから

『やりたいこと!』の二つめ~型抜きクッキー&アイシング作りです。

クッキー生地を作って冷蔵庫の中に入れて寝かすこと1時間。

その間に、お昼ご飯に使うほうれん草を買いに鮮場まで行って

ちょっと寄り道して、公園の滑り台に乗っちゃった!

滑り台

 

おうち保育園®に戻ってきて、クッキーの型抜きして焼いた後に

こんな風に真剣にアイシングするKちゃん

アイシング

じゃ~ん! おしゃれなクッキーの出来上がり\(^o^)/

クッキー

 

お昼ご飯作りのお手伝いもしてくれたKちゃん

ほら、手慣れた様子でいい感じですね!

オムレツ

きょうのお昼ご飯のメニューは

豚挽き肉と野菜入りオムレツ ほうれん草のソテー・ハム添え

ねぎと小松菜のみそ汁 (今年仕込んだ自家製みそですよ~)

ふりかけ デザートはみかん

昼ごはん

Kちゃん、年明けもいろんなクッキングを楽しみましょうね♪