年の瀬に幸せ気分(*^^*)

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

12月29日(木)は、2才Mちゃんのお迎え&保育がありました。

いつもより早い時間にお迎え行くと、帰りがけに園庭の滑り台を

スル~っとひとすべりして、ごきげんなMちゃん。

 

今年最後の保育だったので、Mちゃんのリクエストで

録画しておいた『しまじろう』を特別に見ましたよ!

先日Kちゃんがレゴで作ってくれた車を手に持ちながら真剣な表情です。

しまじろう

エンディングの歌に合わせて、ふたりで踊って~楽しかったね(^^♪

 

その後は、小さなコマを回したり~

コマ

金魚ふうせんの糸を細いのにうまく持ちながら~

すーい、すーいって歌いながら♪ 泳いでるつもり~

風船

こんな風にいろんな遊びを通して、Mちゃんの成長ぶりを見ることができて

幸せな一年だったなあ!と年の瀬に思えてすごく嬉しいです(*^^*)

また来年もいっぱい遊ぼうね♪