いっぱい遊んで~いっぱい食べて~大きくなあれ!

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

12月25日(日)は、2才Mちゃんの日曜保育がありました。

きょうのMちゃん、初めてできたことは~

 

こま

手先をうまく使って、ほ~ら回せた\(^o^)/ パチパチパチ!

にっこりするMちゃんを見ると、私もしあわせ気分(*^^*)

 

ちょっと寒いけど、お天気がいいので松ヶ丘公園へ出かけました。

駐車場脇の池にお魚がいたはずだけど、およいでいるかな?と

「おさかなちゃ~ん、出ておいで~」とMちゃんが言っても

池には落ち葉が浮いてるだけ。。。

気を取り直して、ブランコ乗ってみた!

ブランコ

ブランコ乗りの後は~ いろんな遊具にチャレンジするMちゃん

遊具

小枝を使って、お絵かきもしてみたよ!

Mちゃんのリクエストで私も描いたけど。。。(^-^;

お絵かき

どんぐり1個と松ぼっくりをいっぱい拾って、大事に袋を持つMちゃん

松ぼっくり

思う存分遊んだあとは、お腹すいたー!

ママが作ってくれたお弁当をぜ~んぶ食べたよ\(^o^)/

いっぱい遊んで~いっぱい食べて~大きくなあれ!