指先をうまく使ってるね!

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうは、夕方から2才Mちゃんのお迎え&保育がありました。

 

さて、お部屋に入ると大きなボタンをかけるレッスン?を始めましたよ!

ボタン

指先をうまく使って、次から次へとボタンをはめていくMちゃん

ツルツルするボタンは手が滑る~でも何度もトライ!

そして、ぜーんぶはめて\(^o^)/  パチパチパチ!

 

お次は、みつろうクレヨンでお絵かきタイム

クレヨン

クルクルらせん状ぽく描いたり

トントンたたいて点々をいっぱい描いたり おもしろいね!

 

明日はどんな遊びになるかな? またまた楽しみですね♪