乳幼児救命救急を受講しました

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

12月10日(土)のいわき市は強風だったようですが、そんなことも知らず

早朝に横浜市にある認定NPO法人あっとほーむさんへ向かいました。

途中で電車の遅れなどがあって、5時間がかりであっとほーむさんへやっと到着。

LSFA

あっとほーむの代表である小栗さん(LSFAインストラクター)が、講師をしてくださいました。

その様子はこちらからご覧ください。

あっとほむさんのスタッフの方々やkadoyaおうち保育園®の代表岩崎さんと

自分たちの施設でお預かりしているお子さんに合わせて

どのように事故防止をしているか?などそれぞれ話し合うこともでき充実した講習でした。

機会あるごとに講習を受けて、まずは事故防止を心がけることはさることながら

もしもの時に落ち着いて対応したいと思います!

 

◇施設安全チェック

施設安全

◇健康観察チェック表

睡眠チェック

当施設では、このような安全チェックを毎回行っています。

そして、お子さんたちに安全に楽しく過ごしてほしいと思います(^-^)