初めてのボール遊び

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

昨日は、2才Mちゃんのお迎え&保育がありました。

お月さまが気になって、靴を履くのを忘れてお外に出そうになってしまうMちゃん

園庭でしゃがみ込んでお月さまを見上げる姿がとてもかわいらしいです(^-^)

寒いけれど、冬空はお星さまやお月さまでキラキラしていて

ずっと見ていたい気分!

 

さて、おうち保育園®に帰ってくると

玄関先でくつを脱いで、きちんと揃えておくMちゃん

「上手にできたね!」と言って拍手パチパチパチ!

ほんと、いつも感心しています(^-^)

 

お部屋に入って、さあ遊びましょ!

ジャングルジムにネットの袋を引っかけて~

いろんな色のボールをポンポン入れたら~

どさーっと出して~ 何度も繰り返して楽しいね!

ボール

今度来た時には、何してあそぼっか~♪

元気に遊べるってうれしいね!