うれしくなる言葉にありがとう!

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

昨日、Mちゃんの保育園へお迎えに行ったときに

うれしい出来事がありました!

帰りがけに保育士さんが「今、Mちゃんがオオウチさん好きって言ってましたよ!」と

言葉をかけてくださいました。

そして、「よかったですね!」とおっしゃってくださり

私は「はい!うれしいですね!」と。

外はひんやり寒いけど、心があったか~くなりました(*^^*)

Mちゃん、ありがとう💖

箱で向き合う

昨日もいろいろ遊びましたよ!

牛乳パックで作った『はらぺこあおむしさん』の箱は

イスになったり~テーブルにもなったり~

しょくぱんまんやカレーパンマンの切り抜きをのせて

お話しながら~楽しいね!

身近な材料で作った物を楽しそうに遊んでくれると

うれしいですね\(^o^)/