アンパンマンのおうちで遊んだよ!

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

昨日の午前中は、いわきおやこ劇場の仲間たちと背戸峨廊のトッカケの滝まで

ハイキングしました。

川のせせらぎを聞きながら紅葉に魅せられ、秋を満喫しました!

トッカケの滝

身も心もリフレッシュした後、夕方は2才児Mちゃんのお迎え&保育がありました。

いつものように保育園へ行くと、Mちゃんは私の姿を見て、にっこり!

きょうも元気そう!よかった!

おうち保育園®に着いた後、Mちゃんの気に入った遊びは

アンパンマンのおうちにおはじきを入れてたり、他の入れ物に移したり~

それから、自分の髪の毛をつまんでドキンちゃんやばいきんまんの角に見立てて~

それを私が真似をするとケラケラ笑って大喜び\(^o^)/

いえいえとおはじき

また、笑いながら楽しく遊ぼうね♪