カップを使って遊んだよ!

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

昨日は、2才児Mちゃんのお迎え&保育がありました。

Mちゃんは、テーブルの上にあるカップを見つけると~

カップ

「スプーン」と言うので、新しいプラスチックのスプーンを用意してあげたら

カップの中におはじきを入れて、ふたりでこんな遊びになりました!

いただきます

「いただきま~す」  「あ~おいしい!」

両手でほっぺを触りながら 「ほっぺたが落ちそう!」と、私が言うと

Mちゃんも「ほっぺたが落ちそう!」と言いながらほっぺを触ります(^^♪

何度も繰り返して、ふたりともお腹いっぱ~い(笑)

すくう

 

こんな遊びにもなりましたよ!

さあ神経を集中させて~

スプーンでおはじきを取ってから

プーさんの缶をめがけて~

はいったあ \(^o^)/

 

 

カップ二つを耳の当てて、ヘッドホーンかな?

何が聞こえる?へっどほーん

 

 

カップを使って、いろんな遊びに発展して

楽しかったね♪

今度はどんなものを作っておこうかな(^-^)