お題を決めて和菓子作り(^-^)

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

今日は朝から肌寒い一日でしたね!

こんな時には、あったか~い飲み物に甘~い和菓子が食べた~い!と思い

いただいた胡桃がたくさんあるので、これを使っておやつを作ることにしました。

本日のお題は~

◇家にある材料で作れる和菓子

◇子どものおやつになる和菓子

そして、このお題をクリアしてできたものは

じゃ~ん!

 

ゆべし

材料は上新粉・砂糖・しょうゆ・水・胡桃・きな粉ですよ!

さて、これは何でしょうか?

子どもが食べやすいように小さく、そして花型にしてみましたが

写真ではちょっとわかりにくいですね(^-^;

家族に試食してもらったら

「おいしい!」って言ってもらえました(*^^*)

正月町おうち保育園®にやって来る子どもたちにも、

気に入ってもらえるとうれしいですね!