どんな遊びになるかな?

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

明日は2才児Mちゃんの保育園へお迎え&保育をする日です。

先週の13日(木)にもお迎えに行ってから1時間ほどの保育をしました。

夫が運転でMちゃんの脇に私が乗って、Mちゃんが不安がらないように

話しかけながら帰ってきましたよ。

そして、お部屋に入るとテーブルの上のレゴ(前日小3のKちゃんが作ったもの)を

いち早く見つけて遊び始めました。

レゴ

「ピンポーン!」とMちゃんが声かけ。

「は~い!」またMちゃんが答えてくれます。

「こんにちは。」と私がごあいさつ。それから一緒にあそびます(^-^)

このやり取りを何度かして、Mちゃんはとても気に入った様子です!

 

さて、明日のために牛乳パックを使ってこんなものを作ってみました!

トンネル

Mちゃんとどんな『ごっこ遊び』ができるかな?

たのしみ~(*^^*)

正月町おうち保育園®は、たとえ短い時間の保育でも

子どもたちが楽しい!と思えるように心がけます💖