いっぱい遊んだ日曜保育

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

秋晴れのとてもいいお天気だった10月16日は、2才児Mちゃんの日曜保育でした。

片手に牛乳が入った袋を持ちながら、にこやかにやってきたMちゃんは

ママとハイタッチしてバイバイすると、すっかり慣れた様子でお部屋に入っていきました。

そして、いろんな遊びを次から次へとしたMちゃんは、ジャングルジムに初挑戦!

ジャングルジム

 

ブロックあそびでは、「これとこれ Mちゃんつくった!」とご満悦 (*^^*)

お話しも上手なMちゃんに、びっくり!!

ブロック

 

シール絵本にろうそくペタペタ~ お皿にホットケーキをペタペタ~ 楽しいね (^^♪

シールシール本

お部屋でいっぱい遊んだ後は、近くのグランドまで てくてくお散歩しました。

広いグランドで Mちゃん「よーいドン!」のかけ声が気に入って 上手にかけっこしましたよ 。

電柱の陰に隠れて「いないいないばあ!」ごっこも楽しかったね!

 

昼食は、おじちゃん(Mちゃんがそう呼んでくれる私の夫)も混ざって3人で食べました。

Mちゃんは、家から持ってきたお弁当をおいしそうに食べました。

食後は、おじちゃんと一緒に録画しておいた「おかあさんといっしょ」を見ながら食休み。

おじちゃんともお話ししているMちゃんの様子を見て、ほっとしました(^-^)

午後2時過ぎにはお昼寝タイム。  そして、お昼寝している間にパパのお迎え。

まだねむそうなMちゃんですが、お気に入りのお人形を抱えながら

私とハイタッチしてバイバイしてくれました。

Mちゃん、またいっぱい遊ぼうね♪