笑顔がふえてきたMちゃんです!

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

10月20日(木)は2才児Mちゃんのお迎え&保育がありました。

保育園へお迎えに行くと、Mちゃんは靴を自分で履いてから歩いて車へ向かいました。

正門の看板にキリンさんと小鳥さんの絵が描いてあって

それを指さして「キリンちゃ~ん!」と私におしえてくれました。

ご機嫌なMちゃんです(^^♪

 

さて、おうち保育園®に着いたらテーブルの上に置てた手作りハンドルを

こんなふうにして遊びましたよ!ハンドル

Mちゃんは、とてもかわいい運転手さんですね 「ブップ~♪」

 

積み木

それから、積み木で遊んだり ペットボトルで作ったマラカスを

『おもちゃのチャチャチャ』の曲に合わせてカシャカシャして遊んだりして

ニコニコ顔のMちゃんでした(*^^*)

 

また、こんな賢い一面も見せてくれましたよ。

おはじきを缶からジャ~!って全部出して喜んでいたMちゃんに

「片付けよう」って、私が言ったら

ソファに横になって 「Mちゃん、ねんねぇ~」 ですって!

思わず笑ってしまった私

このやり取りを何度か繰り返した後に、おはじきをちゃんと片付けしてくれました(^-^)

今度おうち保育園®に来た時には、どんな一面をみせてくれるかな?

また楽しみがふえました♪