秋のおやつと言ったら~これでしょ!

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

11日(火)に引き続いて12日(水)もKちゃんたち姉妹の夕方保育でした。

Hちゃんは二日目とあって保育園へお迎えにいくと、にこやかな表情でした(^-^)

前日より一時間程早いお迎えだったので、おやつをみんなで一緒に作ることにしました。

秋のおやつと言ったら~?

ハイ! おうち保育園®では、茨城県産紅あずま(サツマイモ)を使って

スィートポテトを作りましたよ!

ふたりで協力しながら、おいもをつぶしてくれました。

いもつぶし

そして、スイートポテトの出来ばえは、このとおり!

いも1いも2

ふたりとも作って食べて、とても満足そうでした(*^^*)

Kちゃんは宿題がなかったので、Hちゃんと一緒にいっぱい遊べました。

ラッキーでしたね!

みんなでアイロンビーズで猫やリボンを作りましたよ(^^♪

あっと言う間に時間が過ぎて~

Kちゃんは卓球をしたかったようですが

ママのお迎えまであまり時間がなかったので、みんなでカルタをしました。

Kちゃんが読み手で、Hちゃんと私とでカルタの取り合いで盛り上がりました!

上手な読み手のKちゃんは、卓球ができずにちょっと残念そう。。。

Kちゃん、今度来た時にはたっぷりと卓球をしましょうね♪