室内あそびも楽しいですね!

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。
来所後、kちゃんと一緒に今日のランチは
なにがいいかな~?って相談した結果
☆冷やし中華そば ☆ 卵焼き ☆鶏のから揚げ に決定!
 
まずは、小一時間勉強してから~
プラ板作りをすることになり
Kちゃんが好きなネコちゃんの絵を描いて
ほーら、こんな感じに出来上がりました!
おやつを食べた後
いわきでも36℃という暑さですが、外にも出たいから
歩いて200m程のイトーヨーカドーへ買い物に行きました。
帰宅後、クッキングランチまでには時間があるので
途中だった工作を手際よく仕上げました。
Kちゃんが、やりたかった工作もできてよかったね!
はりがねを回すと、チョウチョがふわぁっと飛んでくるよ!
さあ、今度はクッキングランチ。
卵焼きを作って
中華そばの具材を切って盛り付けもしましたよ!
作ったり 切ったり 盛り付けたり
Kちゃんは、いろいろ考えながら楽しんでクッキングしています♪
そばで一緒にいる私も幸せ気分(*^^*)
暑~い日だったけれど、こまめに水分を取りながら
室内で工作やクッキングおまけに卓球もどきのあそび
いろいろあそんで楽しかったね(^^♪