どんなことして遊ぼうか?

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

 
今日は、Kちゃんと一緒に市民プールへ行く予定でしたが
朝から雨。しかも雷注意報まで出てしまい、お部屋で過ごすことになりました。
 
「今日はどんなことして遊ぼうか?」とふたりで話合い。
Kちゃんは、図書館から借りてきた『ルルとララの手作りスイーツ』の本をみながら
「チョコレートを作りたい!」って。
赤や緑の食用の色素をホワイトチョコレートに混ぜて
アラザンやプチ金平糖でトッピングすると
キラキラした可愛いチョコのできあがり!!
 
チョコ作りの後はランチのオムライス作りもお手伝いしてくれました。
Kちゃんはケチャップですいすい描いて、ほら!こんな感じ(^-^)
食後はオリンピックで卓球選手が大活躍の中,Kちゃんもうちわ卓球に夢中。
先週やった時より腕を上げてました!  家で結構やっていたらしい。。。
来週、また上手くなってるかな?
予定通りにいかなくても   子どもたちと話し合い   そしてやりたいことを実現させる!
そのことを大切にする正月町おうち保育園®です(^-^)