簡単コーンスープはいかが?

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

昨日もらったトウモロコシを使って
コーンスープを作ってみました。
先週だったかな?
野菜をすりおろして食べると、甘くておいしいって
TVでやっていたなあ。
 
コーンスープを作るのは、初めてのことだけど。。。
じゃあ、トウモロコシをすりおろして作ってみましょ!
 
おろし金ですりおろしてから、さらしで絞った汁に牛乳を混ぜる
そして、火にかけて、コンソメと塩を加える。
沸騰させないように やさしくかき混ぜましょ(ココがポイント!)
夕食に夫が「甘くて美味い!」と、褒めててくれました(^-^)
食べて美味しい♪ 褒められてうれしい♪ コーンスープはいかが?
 
どうぞ、みなさまもお試しあれ!