メビウスの輪で相性診断してみましょ!

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

今日も暑い一日でしたね!
ちょっと涼しくなった夕方、ぶらりと散歩。
そして、ラトブにある図書館へ寄りました。
『子どものしあわせ』をパラパラと見ていたら
メビウスの輪で相性診断というページに目が留まり
やり方をメモを取って、家に帰って早くやってみた~い!
帰りは、速足で帰宅。
紙とハサミとセロハンを用意して
さあ実験。
メビウスの輪を2つ作って、お互いを直角になるように張り合わせ
ハサミでチョキチョキぐるっと切って
「あっ!わかれちゃった!」
もう一度トライ 「また!わかれた!」
今度こそ~三度目で「つながった!!」
お友だち同士でそれぞれにメビウスの輪を作って。。。
「わかれた!」「つながった!」と相性診断
やあ、盛り上がりそう!
みなさーん、正月町おうち保育園®でこんな風に楽しく遊びましょ♪