ゼリーを作ってみて。。。

みなさま、こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。
 
朝から日差しが強くて、暑くなりそう。。。
食後のデザートに涼しげなゼリーを作ってみました!
缶詰の汁と天然水を合わせて400cc
そこに砂糖大さじ2杯と
ゼラチンを入れ
 
出来上がったゼリーの味見を夫にしてもらったら
硬さはいいけど、味が薄い!といわれ
あら、結構砂糖入れたのに。。。
 
 市販のゼリーの甘さを考えると
一体、砂糖がどのくらい入ってるのかしら?と
あの甘さを想像すると、恐ろしくなります(^-^;
 
手作りの良さのひとつは、材料の分量と
甘さやしょっぱさなどの味覚が実感できることかな
なんて思いました♪