みなさま、こんにちは。
正月町おうち保育園®の大内桂子です。
熊本を中心とした地震の被害にあわれている方々にお見舞い申し上げます。
みなさま、余震が続く中、不安でお疲れのこととお察しいたします。
こういう時に5年前の東日本大震災を経験していながらも
どんな言葉かけがいいのかな?と迷います。
ただ、東日本大震災をきっかけに正月町おうち保育園®を開業することにした私は
落ち着いて、今は自分の日常を淡々と進んでいきたいと思います。
その1 ドラえもんの時計
日曜日の朝、わたしを応援してくれている友人たちからのかわいいプレゼントが届きました!
なんと、ドラえもんの知育時計です。
のび太くんは、何時に起きるかな?
ジャイアンは、何時にあそびにくるかな?
なんて、いろいろ遊びながら時計をおぼえられたらいいですね!
その2 取材を受けました!
キッズ★アリペを編集している「あそび工房」代表の山田さんが、
取材にきてくださいました。
駐車場から総合玄関まで案内しながら、セキュリティがしっかりしていることを
お伝えしながら、自宅に入っていただきました。
正月町おうち保育園®のことをいろいろ説明して、それから
「必要としている方にきちんと情報が届くにはどうしたらいいのかな?」のお話しもできて、あっという間に1時間ほどたってしまいまいた。
お話しに夢中になってしまい、気が付いてみると、保育するお部屋の中でずっと立ったままでした(^-^;
熱心に聞いてくださった山田さん、ありがとうございましたm(__)m
キッズ★アリペへの掲載が楽しみです♪