オレンジ色の白玉風だんごは、いかが?

みなさま、こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

近所にある「鮮場」の野菜売り場には、新玉ねぎ、新にんじんなど

「新」がつく野菜がお目見えしてます。

新にんじんのきれいな色に誘われて、

これを使っておやつをつくりましょ!と思い立ち。。。。

KIMG0630

オレンジ色の白玉風だんご入りフルーツポンチを作りました。

ちょっと、ネーミングが長いですね(^-^;

だんごの粉に、にんじんをすりおろし、

その汁と絹豆腐を適量入れて

耳たぶ位のやわらかさにこねます。

熱湯に入れて、浮き上がってきたら

さあ、オレンジ色の白玉風だんごの出来上がり!

にんじん特有の臭みがなく、色もきれいなフワフワだんご。

フルーツポンチに入れて召し上がれ♪