公園で遊ぶの楽しいね♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

朝晩が涼しくなって寝やすくなった今日この頃です。

今週は昼間でも涼しい日があり、これは外遊びのチャンス!

お迎え付き一時預かり保育で2才児Kちゃんをお迎えにいった途中で、公園に立ち寄りました。

こうえん1

ぬいぐるみを持ちながらテクテク達者に歩くKちゃん。

小石を拾って大きな石にのせてみたり、小枝をのせてみたり~

こうえん2

お気に入りの場所を見つけたKちゃんは~

こうえん3

建物に続くスロープで上ったり下ったり、何度も繰り返して楽しそう!

気に入ったことはルーチンのように繰り返すお年頃のKちゃんは、室内遊びでもこんな感じです。

お部屋に入るとすぐに、『どうぶつパーツ』を袋から取り出して遊び始めます。

どうぶつ

シール遊びでペットボトルに貼り始めた日。

シール

木に触れながら「おおきい!」って、自然観察中~

木

繰り返しの遊びに変化が生まれるように、ちょっとした刺激になるようなことを取り入れながら楽しんでいきたいですね(^^)