どんな遊びがウケルかな?

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

先日、梅雨の晴れ間に友人たちと赤井薬師まで旧参道を登って、森林浴を楽しみました。

赤井岳

そして、滝不動や巨木を眺めながら癒されました(^^)

 

さて、今週(19日~)の1才児Kちゃんの一時預かり保育では、雨が降っていなければ、

お外へGO!

グランドへの往復の道のりはKちゃんの気を引くものがあまりないせいか、「だっこ~」って。

でも、グランドに着いたら自由に伸び伸びと動いて楽しそうです!

葉っぱや石ころを手に持って、どうしようかな?って、考えてたり

そと1

 

ある時は、お気に入りの場所に葉っぱや石ころを置いて満足そうな様子だったり

そと2

また、ある時はネコちゃんを抱えながらベンチで遊んでみたり

そと3

お外が好きなKちゃんは、いつもご機嫌です!

 

室内では、動物トラックからゾウやキリンなどを取り出して並べてみたり

トラックを動かしてみたり~この遊びがお気に入りでした。

どうぶつ1

いろいろ遊ぶ中、ケラケラと笑って喜んでくれたのは~

ねことねずみ

私がネズミさんをぬいぐるみのネコで「まて!まて!」って追いかけるような動きをすると、

大ウケ!

それが嬉しくて、何度も繰りして遊びました(笑)

 

こんなふうに、Kちゃんにどんな遊びでウケルか?それも楽しませてもらってます(^^)