風船にタッチしたよ♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

17日からの一週間は寒暖差が大きく、日中夏のような暑さになる日があり

体調管理が大変でした。

そんな一週間の1才児Kちゃんの一時預かり保育の様子は、こちら~

 

たっぷりお昼寝をすることが多かったKちゃんです。

「お昼寝しようね~」と声かけすると、お布団にお気に入りのぬいぐるみやおもちゃを

たくさん集めて、こんな感じです(笑)

ひるね

隙間にごろんとして、「ねんねんころり~♪」と歌いながらお尻をトントンして

しばらくたつと、寝てくれます。

そして、ぬいぐるみたちをどかして、ゆったりとおやすみなさい。

充分に寝た後はご機嫌に遊んでくれます。

 

暑い日でも日が陰ったら「お外へ行こう!」って言うと、玄関口でちょこんと座って

靴を履く体勢になってくれます。

広いグランドで手を広げながら風を感じ、伸び伸びと動き回るKちゃん。

そと

遊んだ後は手をつないで歩いて行こうとしたら、「抱っこ!」と一言。

わあー!初めての言葉を聴いた瞬間に感動!!!

これから一つ一つ新しい言葉を発してくれるのが楽しみです(^^)

 

お部屋の中に風船をセットしてみました。

風船

去年の秋頃もこんなふうにセットした時に、泣きそうになって嫌がったので

すぐに外したことがあったなあと思い出しながら~

今や喜んで背伸びしながら風船を取ろうとする姿に成長を感じました(^^)

 

来週も元気に遊ぼうね!