海竜の里、楽しかったね♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

5才Mくんの夏休み一時預かり保育は、三週目に入りました。

その様子はこちら。

 

はたらく車が大好きなMくんからのリクエストでトレーラーを作りました。

トレーラー

タイヤがたくさんで、ムカデを連想してしまいました(^-^;

いろんなものを載せて、遊んでくれたMくん。

気に入ってくれてよかった!

 

小麦ねんどでアイスクリームを次から次と作ってた日もありました。

ねんど

お皿も作って、そこにアイスクリームをのせるのが好きみたい♪

 

金曜日は「恐竜がいる公園へ行きたい!」って、Mくんのリクエストで「海竜の里」へGO!

こうえん1

海竜のすべり台に喜んで遊ぶのかなと思いきや屋内あそび場に行きたいって。

大きなボールを私と一緒に転がして遊んだり、大きなブロックでハウス作りしたり~

こうえん2

ハウスを作っている途中で「時間になりました」っというアナウンス。残念!!

気を取り直して、多目的広場へ~

こうえん3

他の公園へ行った時には遊具であまり遊ばなかったけど、この遊具は気に入ったみたい。

よかった!

この後、側を流れている小川で足をちょっと入れてみたら

「冷たーい!おうちに帰る!」って。

満足したのか、帰りの車中ではぐっすり寝てしまいました。

 

夏休み中もっと遊べるかなと思ってましたが、来週からお休みすることになりました。

残念ですね!

また、会える機会があると嬉しいですね(^^)