ボールハウス、だーい好き♪

こんにちは。

5月7日は3才Mちゃんの土曜保育でした。

最近のMちゃんは「公園へ行く?」って聞いてみると首を振ります。

なので、ずっとお部屋で遊びました。

 

手作りギターを弾いてみせると、Mちゃんも真似っこ♪

ギター

様になってるでしょ!?

輪ゴムの弦だから~音色がちょっと残念な感じだったね。

 

この日の『これイチ!』な遊びは~

はうす1

ハウスにボールをせっせと入れて全部入れ終わると、

大きなハウスからトンネルくぐって小さなハウスへ移動

はうす2

Mちゃんが喜んでくれるので、わたしも一緒にやってみたけど体が痛ーい!

この後、ボールを敷き詰めた上に寝転んで~

ぼーる3

ゴロンゴロンしたり足をバタバタさせたり

キャー!キャー!大はしゃぎ!!

お迎えに来たママにこの遊びをいっしょうけんめいに伝えようとしている

Mちゃんの姿に、嬉しくなった土曜保育でした(^^)