わたし、きれいでしょ♪

こんにちは。

正月町おうち保育園(R)の大内桂子です。

4月23日は3才Mちゃんの土曜保育でした。

久しぶりだったせいか、Mちゃんは玄関になかなか入ろうとせず

ちょっと恥ずかしそうでした。

 

でも、お部屋に入ると、直ぐにままごとを始めましたよ。

ドールハウスで遊んでみたり~

動物園ごっこしてみたり~

動物さんたちを立たせるのにちょっと苦労したけど

セッティングできたら満足そうなⅯちゃん。

あべ弘士さんの「どうぶつえんガイド」を見ながら、

「この動物いるかな?」なんて言ったりして遊びました。

 

いろいろ遊んだ中で本日のお気に入りの遊びは、これ!

スカーフ

色とりどりのスカーフをまとって、ご機嫌なMちゃん。

「ちょうちょう」の歌を歌いながらチョウチョになってみたり、

「白鳥の湖」のメロディー口ずさみながらバレリーナになってみたりと、

わたしが踊ってる様子を見て、Mちゃんもケラケラ笑いながら真似っこ♪

ちょっと汗ばみながら盛り上がりました(笑)

帰り際までスカーフをまとっていたMちゃん、

また、スカーフでなりきり遊びしようね(^^)