チョウチョウ遊びでポカポカ気分♪

こんにちは。

正月町おうち保育園(R)の大内桂子です。

2月12日は3才1ヶ月Mちゃんの土曜保育でした。

 

寒い日が続いてますが、気分だけでも暖かい雰囲気になるように

こんな遊びをしてみました。

『ひらひらチョウチョウ』作り~♪

ちょうちょ1

Mちゃんは黄色の折り紙を選んで、好きな色のシールをペタペタ。

さあ、出来上がったチョウチョウで遊びましょ!

ストロー部分を持って動くと、チョウチョウがひらひらするよ。

ちょうちょうの歌を歌いながら~♪どのお花に止まるのかな?

チョウチョ2

花から花へは移らず、だんだん私と追いかけっこ状態。。。

 

それで、歩いて近くの公園へ行くことにしました。

公園は貸し切り状態で、のびのびとボール遊び。

ボール遊び

すべり台でも遊んで~、にこにこ顔のMちゃん。

遊具

帰り道、何かを煮ているお醤油の匂いがしてきて、Mちゃんが「いいにおいがする!」って。

家に着くまで「いいにおいがする!」を連発(笑)

ちょっと会わないうちに言葉が増えてて、お話しするのが面白くなってきました。

次に会うときは、どんな言葉を連発するか?楽しみです(^^)