「着せ替え布絵本」あそび♪

こんにちは。

正月町おうち保育園(R)の大内桂子です。

1月29日は3才Mちゃんの土曜保育でした。

テーブルの上に『着せ替え布絵本』をセットしておいたら~

布1

「なーに?」って、関心を持ってくれましたよ。

布2

遊び方をやって見せたら、上手に真似っこ。

そして、次から次へと布を入れ替えて楽しそう♪

布3

「どの服が好きかな?」って聞いてみたら、花柄だって。

 

この後、Mちゃんが好きな公園へ行きました。

歩いていると、「これなーに?」の連発でいろんなものに関心がある様子。

すれちがう人があいさつしてくれると、「なまえは?」って聞いてくるけど

「なんだろうね?」と、応える私(笑)

公園でこんなふうなやり取りをしながら、自由に走り回るMちゃん。

しゃぼん玉遊びもできて、楽しかったね!

しゃぼん玉遊び

外遊びは、子どもも大人も気持ちいいよね!

また、遊びに行こうね(^^)