来年も元気に会おうね♪

こんにちは。

正月町おうち保育園(R)の大内桂子です。

二学期終業式だった12月23日は、2年生Mちゃんのお迎え&保育でした。

お迎えの車中で、Mちゃんが鬼滅の刃キャラクターのクイズを出してくれたけれど、

全然わからなくて適当に答えたのを笑ってくれて、そんな様子を見て嬉しくなりました。

 

元気いっぱいのMちゃん、さあ!お昼ご飯だよ。

おひる

ママの手作りお弁当を美味しそうに食べて完食!

食休み時に『鬼滅の刃』のビデオを見ながらキャラクターを教えてもらいました(笑)

 

この後は冬休みの宿題をすぐにやってから、『びっくり箱』作りをしました。

こうさく

かさ袋に万歳しているウサギちゃんをささっと描いたら、ストローにくっつけて~

紙コップの穴にストローを通すのにひと苦労したMちゃん。

出来上がって、息をプーッつと吹いたらウサギちゃんが飛び出た~大成功!!

そして、嬉しそうにすぐにでもパパやママに見せたい様子でした。

 

お天気がよくて、縄跳びもしたくなちゃったみたい♪

縄跳び

縄を持たずにピョンピョン跳ぶ練習をしてから、縄を持って気持ちよさそうに跳んでました。

私も、この冬初めての縄跳びをして気分爽快でした。

また、一緒にやりたいね!

久しぶりのMちゃんが、いろんなことにいしょうけんめい取り組む姿に感心しました。

来年も元気に会えるのを楽しみにしてるよ~(^^)