日々の成長を感じた土曜保育♪

こんにちは。

正月町おうち保育園(R)の大内桂子です。

10月16日は、2才9ヵ月Mちゃんの土曜保育でした。

 

2週間ぶりに会ったMちゃんは「ママ、何してるの?」って、何度も聞いてました。

語彙が増えて、こういう言い方ができるようになったんですね!

そして、「ママは用事があってお出かけしてるよ。一緒に遊んで待ってようね!」と言うと

納得したのか、遊び始めました。

こんなやり取りを何度かしながらMちゃんの日々の成長を感じてました。

 

この日は、『ままごと遊び』の中でも新しい発見がありましたよ!

ままごと

色とりどりの花ブロックをいっぱいお鍋らしきものに入れると、ちゃんと蓋をするようになりました。

いつもの『ままごと遊び』の中でも、成長とともに遊び方に変化があって、それに気づいたときは嬉しいものです(^^)

これからも、子どもに寄り添いながら小さな変化に気づいて楽しんでいきたいですね!