ご機嫌なMちゃんの土曜保育♪

こんにちは。

正月町おうち保育園(R)の大内桂子です。

8月28日は、2才7ヵ月Mちゃんの土曜保育でした。

最近のMちゃんは、ママと一緒に作ったかわいい制作物を持ちながら、やって来ます。

私に見せると、満足そうに靴を脱いでお部屋に入っていきます。

Mちゃん、いつもありがとう!

 

そして、あんな遊びこんな遊びいっぱいしましたよ♪

くま

牛乳パックで作った『パックンくまさん』のお口に、ふわふわボールを入れ始め、

私が「桃をパクパク」とか「みかんをパクパク」と言うと、どんどん詰め込んで面白そう!

キラキラハートの首飾りやブレスレットを身につけてプリンセス気分のMちゃんは、ご機嫌です。

積み木

レインボーアンバランスをガシャーン!としたら、色を言いながら並べたり積んだり。

ドミノ倒しのように並べるのは、ちょっと難しいね~

 

「お家つくってあそぶ?」って聞いたら、「おうちつくる」だって。

お家を組み立ててると、Mちゃん自ら箱の台をもってこようとしました。

お気に入りの遊びだから、ちゃんと心得ているんだね!

ぼーる

ボールをポンポン入れるのを繰り返して、楽しそう!

 

ママがお迎えに来ても、まだ遊びたそうなMちゃん。

来週も、いっぱいあそぼうね!