傘を作って遊んで、楽しかったね♪

こんにちは。

正月町おうち保育園(R)の大内桂子です。

6月19日は2才4ヶ月Mちゃんの土曜保育でした。

この日は、あいにくの雨だったので少しでも楽しい気分になるように

傘を作って遊ぶことにしましたよ♪

 

紙皿の上にクレヨンで描いたら、Mちゃんが選んだオレンジ色の絵の具で塗ったり

はじきえ

もう一つの紙皿にはシールをペタペタ貼ってみたり

シール

出来上がった傘を両手に持って、ハイポーズ!

かさ

傘を持ちながら『あめふり』や『あめふり くまのこ』の歌に合わせて

お散歩気分で部屋中を歩き回って、楽しかったね!

 

この後、スカーフで遊ぶのも気に入ってたMちゃん。

いろんな色で『いないいないばあっ!』を繰り返して、うれしそう!

いないばあっ!

「かぜがヒューって、吹いてきたよ~」と私が言うと、ひらひらさせながら楽しそう!

ひらひら

こんなふうに、雨の日でもお部屋の中で機嫌よく遊べてよかったね(^^)